型崩れしないラフィアの帽子

夏を感じさせる日差しが降り注ぐ今日この頃。








長距離フライトで飛行機に乗るとき、








型崩れしない帽子を探されている方もいると思います。








今回紹介するのは、そんな悩みを解消してくれるメイド・イン・ジャパンの帽子です。








大阪で代々帽子屋を営んで来た、








「帽子屋烏帽子(えぼし)」さんがオリジナルで手作りした作品。




05222




夏の青空のような、色鮮やかなターコイズブルーがひときわ目を引きます。




05221




クラウン裏に印字された文字が美しいです。








素材はヤシ科の植物、ラフィア椰子の葉を使った天然素材。








使い込むほどにしなやかになり、ツヤが出るのが特徴。








麦わらより柔軟で、折りたたんでも型崩れはしません。








しかも、黒い袋付き。




05223




コンパクトにまとまるので、スーツケースにも入れられるのがうれしいですね。








これから暑くなります。








帽子が装いのフォーカルポイントに。








紫外線対策にラフィアの帽子を。




05224

ラフィア帽子
ターコイズブルー、ブラウン
S M L対応
9,240円(税込)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)