ウールクリップの夕やけ色ルームシューズ

大変ご無沙汰しておりました。








よろず屋のあちこちから、ラベンダーやカモミールの良い匂いが漂っています。








小さな空間でスコットランドやヨークシャーからやってきた








手仕事のモノたちを眺めていると、過ぎ去った一年が蘇ってきます。








すっかり冷たい冬の空気に、ほっこりと温かなモノ、イギリスの暮らしを感じさせるモノが








欲しくなったら、よろず屋へどうぞ。




01091




湖水地方の北に、女たちが集まって育てた羊の糸をつむぎ、








すばらしい作品を作り出す「ウールクリップ」というお店があります。








そこで見つけたルームシューズは、100%ウールのチャペルファームプロジェクトから届いたモノ。








あまりの色の美しさに見とれています。




01093




つま先がとんがったデザイン、湖水地方の夕暮れのような色合い、房の柔らかな質感、








どれもニッターであるハウさんの想いが伝わってくるようです。




01092




冬の室内は、まず足下から温めてください。温かな靴下もたくさんご用意しております。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)