オールドマンズテーラー ブリティッシュな人々図鑑

すっかりご無沙汰しておりました。

buckingham-palace-2254111_640.jpg




秋も深まる今日この頃、




オールドマンズテーラーより限定版、ちょっとアイロニーを感じさせる




プリントドレスが入荷しました。


DSC_6088.jpg
オールドマンズテイラー
グレートマンズリネンシャツドレス
Greatmans Linen Shirt Dress
Navy
サイズ:M
リネン100%
56.160円(税込)
Made in Japan


シャリシャリリネン素材、定番のふんわりしたシャツドレスです。




ところが…


DSC_6076.jpg


よく見れば何ともユーモラスな人々が散らばっています。




不思議なプリントの世界はのちほど…。




フロント、バック共に適度なギャザーで




ショートブーツと合わせてちょっとカジュアルに着たいデザインです。




hampstead.jpg


ロンドン、ハムステッドの女性たちも




ビンテージ感溢れるキャラクタープリントは大好き。


DSC_6084.jpg
オールドマンズテイラー
グレートマンズコットンガーゼショール
Greatmans Cotton Gauze Shawl
White/Navy/Green
サイズ:W105xH105
コットン100%
9.504円(税込)
Made in Japan


同じ柄で、首元をやわらかく包んでくれる




人気のコットンスカーフも届きました。


DSC_6085.jpg


さて、とても珍しいオリジナルプリントですが、




グレートマンと命名された、




女王らしき、ダイアナ妃らしき、ビートルズらしき…人々が。


DSC_6086.jpg


過去から現在までイギリスを、




いや、世界中の人々の心に刻まれたグレートマンを、




彷彿させる、すごい描写に驚くばかり。


DSC_6080.jpg


まさにブリティッシュな人物総図鑑。




もしや、この方はハムステッドとゆかりの深いナイチンゲール女史かも…




などと想像しながら、楽しみつつお使いいただける限定版です。


tower-2695112_640.jpg


「ロンドン、ブリッジ、フォーリングダウン…」




ありし日のトーイショップに並んだ人形たち。




ロンドンの下町で買い逃した、女王陛下の人形。




あの時の残念な思いが服になって還ってきたようです。




この世界観をどうぞ見にいらして下さい。




次回のお知らせ
『英国こだわり工房の秋ふく展』
The Village Store(ザ・ヴィレッジ・ストアー) 10月26日(木)~10月31日(火)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
http://www.mrpartner.co.jp/file/igata_room/igata_event.html

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


よろず屋最速情報が見られます。
twitter.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)