熊本地震チャリティーバザー

先日の「連休の小さな英国展」会場にて、熊本及び大分など九州地方を襲った




地震の被災者支援チャリティーバザーを行いました。




趣旨にご賛同いただきチャリティーにご協力くださいました皆様に、




あらためましてのお礼と、ご報告をさせていただきます。




160512




明日、皆様から寄せられた義援金を熊本にある「ホームホスピスわれもこう」に送らせていただきます。




ホームホスピスとは、重い病気などで自宅で暮らすのが困難でも、




病院ではなく、まるで家のような環境で過ごせる場所。




img_0592




「われもこう」にもこうした住人の方数名とスタッフが暮らしていましたが、




今次の地震により被災され難儀を強いられていました。




top-image-01




そこで、皆様からお預かりした善意のお金を「われもこう」にお送りすることにした次第です。




本日現地に連絡させていただき、スタッフの方とお話しさせていただきました。




img_0133




皆様、どうもありがうございました。




MPは被災地に今後も思いを寄せ、微力ながらもお役に立てることを探していきたいと思います。




また、こうしたチャリティーバザーなどの機会がございましたら、ご協力をお願い致します。




img_0182





最後に、熊本や大分など九州地方に、1日でも早く、




平穏な暮らしが戻ることをスタッフ一同願っております。




※写真は「われもこう」スタッフのウェブ上の日記より転載。
 地震直後の物が散乱した様子やボランティアの活動の様子がわかります。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)