冷たいペイズリードレス

ここ数年、夏の猛暑がこたえてか、服選びにはずせないのが、下着を考えずサラリと1枚で着られるという条件。








そして着た瞬間の、上質なコットンだけが持つ、ひんやり、クールな感覚。思わず「冷たいワンピース」と……。




DSC_01942.jpg

オールドマンズテイラー
「ペイズリーバックボタンドレス」
ブルー
cotton 100%
Size Free 30.000円(税別) sold out




着ける下着を最小限にすると








あらら……たちまち夏が快適に過ごせます。




DSC_01939.jpg




よろず屋を訪れる方々に愛されてきた








オールドマンズテイラーの芸術的ペイズリープリント。








夏の青空を思わせる水色トーン。




DSC_01947.jpg




後ろボタンも大きめです。




DSC_01955.jpg




こちらは深みあるネイビーで、








大人っぽい印象です。




DSC_01956.jpg

オールドマンズテイラー
「ペイズリーバックボタンドレス」
ネイビー
cotton 100%
Size Free 30.000円(税別)ALL SOLD OUT








上に重ねるものをじゃましないカタチの美しさ。








シンプルながら、一枚でお召しになっても








ひんやり軽く、透けません。




DSC_01971.jpg




バックスタイルも体のラインをすっきり見せてくれて……。




DSC_01977.jpg




エスニック風でありながら、あかぬけて見える








複雑かつ手の込んだ画風。




DSC_01949.jpg




ノースリーブが苦手……とおっしゃる方でも、すんなり着こなせる肩の見え方。








軽くて、冷たくて、透けなくて、








そしてきれい。








よろず屋に届いた、とても贅沢なお洋服です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)