オークニー諸島の自然を編み込んだベスト

朝晩はわずかながら肌寒さを感じるほどになりました。








ちょっとひんやりした心地良い風は、








本格的な秋がもうそこまで来ているのを感じさせます。




0909_14




もうそろそろニットの出番。








よろず屋には、エディンバラからフェアアイルのニットのベストが届きました。




0912

アニー・グルー
ベスト
カラー:パープル(a)、グリーン(b)、シルバーグレイ(c)、イエロー(d)、ブルー(e)
サイズ:M、L
17,064円(税込)




スコットランド北端の海上に浮かぶ








オークニー諸島生まれのニットデザイナー








アニー・グルーさんが編み上げたもの。




0909_3




オークニーの風景、気候、野生動物などを織りなした








ケルティックな伝統的模様が特徴です。




0909_5




スコットランド産ウールとメリノウールで作られ、とても柔らかな着心地。








薄手なのでこの季節から着られ、3シーズン重宝する一着です。




0909_12




秋の夜長、月を眺めたり、虫の音に耳を澄ませたり。








知らぬまに体を冷やしたりしないよう、もう一枚、








ベストを着込んで出かけてみてはいかがでしょう。




0909_9

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)