北アイルランドからやってきた涼しげなハリエットのブローチ

そよ風が通り抜ける木陰、ときおり耳に届く風鈴の音……








何かと”涼”が恋しいこの季節。








北アイルランドから、目に涼しいブローチがやってきました。




0805_1




重なっても、透けて向こう側がみえる布の素材が








軽やかさと涼やかさを感じさせてくれます。




0805_2




作者のハリエット・ムーア・ボイドは、幼少期から織物に興味を持ち、








北アイルランドの首都ベルファストのカレッジで、ニッティングを学んだ女性デザイナー。




0805_5




デザインや制作はもとより、市場リサーチなど、








隅々まで、自らが考え、手づから行っているそう。








だからなのか、ブローチが収まった化粧箱も、目を惹く素敵さ。




0805_3




環境保護にも深い関心を寄せ、作品の素材のみならず、こうした商品パッケージも、








地球に優しいものやリサイクルされたものを使うように徹底しているとのこと。








北アイルランドの地で、彼女がいろんな想いを込めて大切に作ったブローチ。








大切な方へ、こんな英国製のお土産はいかがでしょうか。




0805_4



 
季節が涼を運んでくるのはいつのことやら。








うだるような暑さは、まだまだ去りそうにありません。








だったら自分たちで、少しでも涼しいことを探してみてはいかがでしょう。








そうして皆様が、心身ともに健やかに、夏を過ごされますように。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)