ほっとひと息

長野県、信州から今日ハーブが届きました。



ハーブイメージぼかし



箱を開けた瞬間に、よろず屋に広がるレモンノ香り。おもわず歓声が漏れました。






1997年創業の信州うらさとハーブ園さんは、






500坪の広大な自家製農園で、100種類以上のハーブを育てておられます。






しかもすべて女性の手による無農薬栽培。






最近風邪気味の私は心身の疲労回復作用のある






手摘みのレモングラスブレンドティー、さっそく一杯いただきました。






ハーブティーの歴史を紐解くと古代ギリシャ時代まで遡ります。






古くから薬草茶として親しまれてきたそうです。






美容に、健康に、ストレス解消に……。ハーブの種類によってさまざまな効き目があるようです。



ハーブぼかし



お湯をそそぐと、レモングラス、ミント、タイム、オレガノが織りなす香り。






絵画のような摘みたての花のあざやかな色合い。(3個入り390円〜・マーロウは完売しました)






そして、これからの季節に欠かせないギンガムチェックの可愛らしい巾着に入ったレモンバーベナ。(2袋525円)



ハーブ巾着ぼかし



お風呂に入れるか、タンスにしのばせるか迷うところ。






レモンバーベナには、美肌効果、精神安定、風邪の予防、安眠などの効果があるそうで、






お風呂に入れるほか、クローゼットの中にも。



引き出し



冬服をしまい込んだ引き出しの中にしのばせておくと引き出すたび良い香りがします。






ぜひお試しください。






さて、ロンドン、ハムステッドで生まれたとても美しいペーパーシルクのワンピースSOLD OUTをご紹介します。



服3ぼかし



アンティーク調。小さな丸いボタンがたくさん連なるうれしい前あき。






前をあけると、ふんわり初夏の羽織ものとしても重宝します。






ロンドンブルーの美しい色合いとローウエストのギャザー。






軽く、透けないシルク素材は、大人の女性が着てかわいさが引き立つ一着です。






麻のストールと合わせると、少女っぽく優しい印象です。



服ぼかし



パンツに合わせるとても良いですね。開襟の襟が首回りをキリッと見せてくれます。






ハムステッドの女性たちは長めの薄いコートドレスを粋に着こなしています。






NW3の夕暮れどきをふと思い出しました。

Comment

素敵に紹介いただいて・・・
こんばんわぁ!
信州うらさとハーブ園のみよこ(ニックネーです)です。
初めて書き込みをさせていただきます。
素敵に紹介いただいてありがとうございます。
全部手作りが自慢です。
ブレンドをしながら、+愛情なんて思いながら詰めています。
よろしくお願いいたします。

ペーパーシルクのワンピース?
素敵ですね。
きっと上手に着こなしてくださる方、いらっしゃいますね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)