オールドリバティスカート展無事終了いたしました

4日間ではありましたが、 本当にたくさんの方に来ていただき








感謝感激、改めて御礼申し上げます。




160329-3




毎日のように通ってくださった方、英国展お馴染みの方々。








御近所のお店のオーナーさん、そして遠方から、地元から、




160329-2




来てくださった方々に本当に暖かいお言葉、差し入れなどをいただき、








今後とも雑誌、本、 共々頑張っていきたいと思いました。




160329-4




次回 皆様にお会いするのは5月3日からの連休の小さな英国展となります。








英国からのお品物がまた皆様にご覧頂けるよう、スタッフ一同頑張って準備をしますね。




160329-1




********次回は招待状を差し上げます。
お名前を登録された方で、万が一、1週間前になっても招待状が届かない方はお手数でも編集部までご連絡ください。








それではみなさん、またお会いできる日を楽しみにしております! スタッフ一同

皆様、3日目が終わりました!

今日最後のリバティ スカートが旅立ち、それ以外の手作りスカートも残希少です!




160328-4




本日もたくさんの方にお越し頂きました、感謝です。








平日ということもあり 地元の方のご来場が多く重ねて御礼申し上げます。


160328-3


☆ オールドマンズテーラーのドットワンピース入荷しております!
とてもスタイル良く見えるシルクとコットンの組み合わせです。
ブラック&ホワイトで粋な着こなしを!




160328-6




☆ 本日長崎より可愛い器入荷しました。




☆フェアトレード チョコレート残りわずかです。


160328-1


☆オールドマンズテーラー レギンス 残り3点となりました 、リネンお急ぎください。




☆ 花冷えのせいでしょうか、 コートドレスのお問い合わせが続いています。
ヘリンボーンのコートドレス明日入荷します。




☆ ミスターパートナー スコーンの特集号こちらでお求めになれます!




☆ 人気のバックナンバーも取り揃えております。


160328-2


**** 明日は11時より 6時まで開店いたします!
オープン、閉店、1時間ずつ先倒しです!****




160328-5




今回を超えますと、次回はゴールデンウィークの小さな英国展となります!








最終日是非お立ち寄りください。




****ところでヴィレッジストアにはイギリスの珍しいカードを取り揃えています 。
希少価値の高いものを贈り物に併せてみては?
もしよろしければ メッセージなどお書きください。 一枚 600円から販売しております!




東京では 夜にかけて雷がすごい! 明日天気になーれ








皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

オールドリバティスカート展、2日目が終了しました

本日も、遠方から、ご近所から、お花見帰りの方などたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!








明日は、クィニーアンドテッドの春らしい花柄スカートなどを入荷する予定です。








花柄の中にさりげなくいる小鳥がアクセントの素敵なスカートです。すごく可愛いんですよ!是非ご覧にお越しください!




160327_1

☆フィンランドの可愛いタイツ、いまだ根強い人気!




☆オールドマンズテイラーのふんわりレギンス。残りわずかです!是非お試しください。




☆フェアトレードチョコレート、美味しいと人気です!ご賞味ください。




160327_2

☆また、少し肌寒い時に役に立つストールも人気です!しばらくストールにはお世話になりそうですね。




明日、月曜日平日もヴィレッジストアは12時から19時までオープンしています!




160327_3




皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。








夜はやはり冷えてくるので、体調管理が大事ですね。皆さん、体には気をつけてくださいね!

オールドリバテイスカート展1日目が終了しました

今日も 遠方から 、そして地元から、たくさんの方に








お越し頂き 本当に皆様のお気持ち、感謝、感激です!




IMG_0853.jpg




ご用意した old リバティスカート は 残りごく僅かとなりました。きれいなお色あります。








私はズボン派だからスカートはちょっと、とおっしゃる方に








オールドマンズテーラーのふわふわレギンスとスカートの組み合わせが大好評です !




IMG_0862.jpg




スニーカーもマッチしますよ! ぜひお試し下さい。








☆人気の透けない、白のスカートも残1です。 SOLD OUT








よろず屋はもっとカジュアルにスカートを楽しんでいただけるよう、 フィンランドのタイツなどもご用意いたしました。








カジュアルダウンのスカート スタイル、雰囲気だけでも 味わってみてくださいね 。








☆リバティのはぎれセット 、残り一点となりました 。 SOLD OUT








☆大人麦わら帽子完売! 明日 再入荷します!








☆大好評の ひみつのひとさじ、 レモンタルト 、焼き菓子、 ご用意した数 すべて完売です!








*****次回のゴールデンウィーク 小さな英国展では、ウェールズのケーキ、 ショートブレッドをご用意する予定です 。








☆イギリスの美味しいお菓子 、 日曜日はグラスゴーのウエハースチョコレート、
 ハイランドのデイーンズショートブレッドがございます 。こちらも残りわずかです !




IMG_0861.jpg




☆また ヴィクトリア時代の宝石、ノッティンガムレース 3000円台からの ドイリーが人気です !
 家具に合わせるだけで クラシックな趣が出ます。




ドイリー1つ




日曜日も ザ ヴィレッジストアは12時から開店、よる7時までです!








明日は少し冷え込むようです 。皆様お気をつけてお越しくださいませ 。




ストア全体




スタッフ一同 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

郷愁のノッティンガムレース

産業革命ヴィクトリア女王の時代、 最盛期を迎えるノッティンガムレース。




160326_3




コットンの質感、 あえてゆっくり織る マニファクチャーの妙。








今ではイギリスでも 生産するのは一社のみとなりました。








効率を優先しないこのような仕事が今世界中で注目されています。




160326_1

ヴィクトリアン アンティーク グレーのワンピース SOLD OUT




Nottingham在住の女性デザイナーによって作られた繊細な、そして優美なレース。








アンティークワンピースに合わせるとエレガントな印象が引き立ちます。








ワンピースのシフォン生地も ヴィクトリア時代のもの。




160326_2




美の相乗効果でしょうか。








よろずや屋にやってきた繊細なレースショールをお洋服のアクセントに、








日焼け防止に、 いろんな場面で役立ちそうです。








ヴィクトリア時代 多くの貴婦人が装いにくわえたノッティンガムレース。




160326_4




器を より美しく引き立てる ドイリーは、汚れたら洗濯できる嬉しいコットンです。








額に入れてお部屋に飾ると、 遠い日の英国の風景が甦りそう。




ドイリー4つ小




奥が深いノッティンガムレース 、 よろず屋で愛されるインナーにも使用しておりました。








インナーは今回、 使いやすいブラックのみご紹介しております。




インナー小




どうぞ 見にいらしてください。

春のレモン、 遠い島の記憶

よろず屋 に新しいお菓子が入ってきました。




160327_2

「ひみつのひとさじ」タルト ALL SOLD OUT




砂糖を使わず、 添加物も排除して、 天然 糖質 、昔ながらの自然卵、








国産小麦と体にいい材料 を探してこだわってできあがった 焼き菓子です。




160327_1




レモンタルトは 瀬戸内海に浮かぶ小島、 青いレモンの島と呼ばれる








いわぎ島で 育った 無農薬のレモンをたっぷり使っています。








すっぱくて本当のレモン味が楽しめる、やみつきになるタルトです。








その場ですぐにお召し上がりください。 とろとろのクリームが楽しめます。




160327_3




木の実のタルトレットは、いろんな種類のナッツとドライフルーツが








こだわりのタルト生地にマッチング。








「ひみつのひとさじ」というまさに誰にもわからないレシピで作られた初日限定のお菓子です。








木の実のタルト350円 、レモンタルト500円、 数量限定でお届け致します。








どうぞ召し上がってください。 忘れられない味になるはずです。

春風のような、懐かしい リバティ、ふんわりスカート

桜の季節となりました。








身も心も軽やかになって 花の香りのする町を歩いてみたい








そんな時、普段とは違う格好をしてみたくなりませんか。




160323_2




スカートが苦手という方も 是非この機会に、 よろず屋の 春のスカートをおめしになってください。




160323_5
リバティ百貨店




イギリスからやってきた 少し懐かしいリバティ。




160323_6
リバティ創業者アーサー・ラセンビィ・リバティ氏




今では目にする機会も増えたリバティーですが、




160325_7




古びた感じがロンドンの街に似合う、そんなお色、柄を選びました。




160323_4

サイズ free
コットン100%
11,800円(税別)

オールドリバティのスカート ALL SOLD OUT
気になる方は日曜日(27日)是非いらしてください



リバティの名作永遠のタナローンなど、絹のようなすべやかな着心地。




160325_8




ブラウス、カットソー、ニット、タイツ、コートドレス、合わせるもので冬から夏まで1年中着られます。




160323_1




一着ずつ手作りのため、 今回は限定数でのご紹介となります。




160325_2




どうぞご了承くださいませ。




160323_3




今日は庭から運んだローズマリーを敷き詰めました。







春になって皆様にまたお目にかかれることを、心より楽しみにしております。