イズリントンのシルク・スリップドレス

桜が咲き誇るのももう間近、窓辺には柔らかい陽がさし込んでいます。








だんだんと春めき立っていく街を見ていると、なんだか心も浮き立ちますね。




0327_5




そんなやわらかな季節に、よろず屋にはイーストロンドン・イズリントンから、








散りぬる花びらのようなお洋服が届きました。




0327_3
0327_6
susy harper
Silk Slip
サイズ:M
カラー:nude pink、Black 限定1着ずつ
シルク100%
32,900円(税別)
英国製




カムデン・パッセージに店を構えるミッシェルさんのお店








「スージー・ハーパー」らしいAラインのスリップドレス。








まるで天使ような趣きをそなえた軽やかさです。








縫うのにかなり手のかかるドレスで、残り1着づつとなってしまいました。








モスリンのドレス「Dr Flare」の下にはもちろん、上に着ると可憐な印象。








ロングスリーブのシャツと合わせたり、下にレギンスを履いたり、








幾通りもの着こなしができるシルクドレスです。




0327_4




ミッシェルさんのつくる服は、どれもクラシカルでエレガント。








まるで古典的舞台衣装のような、イギリスらしく、








それでいて日本人も美しく見せてくれるディテールです。








新しい「スージー・ハーパー」のお店は、工房と隣り合わせ。








そこで彼女が職人さんたちと、質を保つために、








生地の染めや縫製まで行っているのです。








ロングセラーのモスリンドレスの下にSilk Slipがのぞきます。




0327_2
susy harper
Dr Flare
サイズ:XS、S、M
カラー:black
コットン100%
27,500円(税別)
英国製




シンプルながら袖口の広がりが絶妙。








ミッシェルさん独特のセンスが光るこのドレスもAライン。








体のラインがきれいに見えて、リピーターが多いというのも大いにうなずけるところ。




0327_7




後ろ姿もきれいです。








店主も初めて袖を通して以来、すっかり虜になっています。








身にまとうと、ロンドンの風が吹き抜けるよう。








陽光あふれる街にお出かけしたくなってきます。