一週間の夢

冬の小さな英国展が終わりました。




よろず屋の道具やお洋服もたくさんの方のもとに旅立ちました。




夢のような一週間でした。




ありがとうございました。




おいでいただいた皆様と再び、お目にかかれます様。




小休止をとったらまたここで。




2月14日(火)はバレンタインデー。




イギリスで見つけたあたたかなもの、幸せを感じる生活雑貨をまたお知らせします。


IMG_8657.jpg


寒い日が続きます。




ヘヴリディーズの石けんやハーブの入浴剤であたたまって下さい。

雪の後の日曜日

今日も遠方から、お近くから、たくさんの方に足を運んでいただきました。




よろず屋の周りはしばし空気がゆるみ、幸せな冬の晴れ間になりました。




好評により、ソフィーさんのボタンジャケット39,800円、残り1点です。 SOLD OUT


ひとつボタンニット2

ひとつボタンニット3

ひとつボタンニット4


短めの丈、ゆったりした袖ぐり、ひとつボタンがチャームポイントです。




少しセーラーのようにも見えて、バックスタイルもチャーミングです。




是非この機会にルビー色のニットを見にいらしてください。




いよいよ明日は最終日。




たくさんのプレゼントをご用意してお待ちしています。




なお、本日より一部商品をお安くしております。


ヴィクトリア
ヴィクトリアシルクアンティークペチドレス 5,800円

Snow on the town

雪となりました。




よろず屋の周辺もイギリスのひっそりとした街を思わせる白い景色に変わってきそうな気配。




昨日もたくさんの方に足を運んでいただきました。


吉祥寺雪


このような日は、本当に温かなおもてなしをしたいと考えてプレゼントをご用意しました。




英国のドキュメンタリーDVDを差し上げます。




いつもお問い合わせをいただく井形慶子の英国ツアーです。




レモンの香りが漂う緑茶ベースの英国ソイルアソシエーション認定ハーブティーで、




温かくしてゆっくり英国展をご覧下さい。



ソックス



ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターが飼っていた




ハードウィック羊の末裔の毛で編み上げたきれいな色のモヘアソックスが雪の日は重宝します。




ご自分の農園で飼った羊の毛を刈りとって、紡ぎ、染める。




丁寧な手仕事はソックスのかかとが足なりになって、履くとすっきりフィットすることでもわかります。




独特のシャリ感と温もりが履いていて気持ち良いです。




私が愛用している黒は、売り切れましたが、あと少しきれいなお色があります。




1足2,900円から。




湖水地方の大地の恵みと思うのは、小さな工房と雄大な牧草地を見たせいでしょうか。




足もとが滑りやすくなっております。




どうぞお気をつけてお越し下さい。

英国展2日目です

英国展会場


冬の小さな英国展2日目です。




初日、開催前から待って下さった方々、




遠方から長距離バスで来て下さった方、ありがたいです。




心より御礼申し上げます。




さて、ソフィさんのボタンジャケット即日完売で本日再入荷(3点)しました。




アメリカより買い付けた綿ローン、童話の挿絵のようなプリント。




チュニック
各1,900円(特別価格)




コットン100%のチュニック、日本で丁寧に縫製していただきました。




中にタートルを入れると早春から着れます。




大好評の英国製ウールのお洋服は全てイギリスのニッターさん、クラフトマンが作った1点物。




暖かな手編みのセーター、ロングベスト、ポンチョコートがオススメです。




中でもヨークシャー、ホーズ村で作られた




襟付きストールコート(15,800円 SOLD OUT)の軽さと美しいライン




服1

服2
9,800円 made in Scotland シルバーボタンウールカーディガン SOLD OUT

服3
6,800円 made in England 手編みケーブルセーター SOLD OUT

服4
6,800円 made in England 手編みガラスボタン付きロングベスト SOLD OUT




アームの部分がゆったり編まれていてユニークです。




中に厚手のインナーやフランネルのシャツも着ていただけて、




英国ではガーデニングや家事にも大活躍。




英国製ならではの手仕事やニットの良さをぜひ触れてみて下さい。




今日も7時までお待ちしています。

スコットランドの島の石けんと小引き出し

寒いですね。




よろず屋では、英国の村々から大切に使いたいお洋服や生活雑貨が入り始めました。




いよいよ明後日水曜日から、冬の小さな英国展が始まります。




ルイス島ソープ




スコットランドの西部、アウターヘブリディーズ諸島最大の島、




ルイス島に降り注ぐ雨水と庭のハーブで作られた手作りのソープです。




少し時間が経ちました。




英国展でお買い物をしていただいた方に差し上げたいと思っています。




レモングラスの香りが大好きで沢山集めました。




手作りの木製ソープディッシュがバスルームを彩ってくれます。




お問い合わせも沢山頂いた20年選手です。




HIK_2861.jpg




よろず屋より、日本の古い家具や道具も入ります。




長崎で見つけた引き出しは、アクセサリーの収納等、




アイデア次第で如何様にもお使えいただけると思います。




4,800円で販売いたします。SOLD OUT




明後日は私も出向く予定です。




どうぞお誘い合わせのうえ、




お越しください。




なお、会場ではクレジットカードもご利用できます。




お待ちしております。




会場のご案内はこちらです。